人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下のあいた マスク試作完成

今の悩みは

高齢の親の所に
行くなと言われても 

いかなくてはならない

万が一 無症状で感染してて
うつしたら つらいなー


そんな ドキドキのジレンマにモヤモヤしてました


飲み食い ひかえて
距離をとってっていっても

無理(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

ならば
なるべく マスクを外さず
滞在できるものを 作ってみました


ちくちくでも 
役に立つ 飲み食いする度に外さなくていけるんちゃう?
喋り続けるぴっちょりから
まろんちちゃんを守る為に  www


んーー
食いは無理があるかな??

ペロッと下折ったりで食べてペロッと下げるなんてどうだろ

あっ友達とカフェいくときなんかも
ちょっと いいんちゃうでしょか

昨日某所で お友達どうし
食後
対面で 盛り上がってる方をみてても
思ったのです

そりゃランチのあとは 喋るよね
でも
今は はよ帰ってあげて(笑)

はい
そんなこんなで

何ができたかというと
下があいてるマスク!!!

お盆にお寺さんが
和テイストの下があいてる
かっちょいいのされてたのです


みせていただいたらすぐできたのに


そこは嫁ですからー
中々そんなこともできず
そっと 穴があくほどみつめていた(笑)




これだ!
お寺さんがされてたのは
四角で 小さいものでした

小さくてもいいんよね

前に試作 あれこれつくってたのは
ロングバージョンで 形が決まらず放置されましたが 

お寺さんより長い
このくらいの長さで

いってみよーー
下のあいた マスク試作完成_a0384364_14493094.jpg


畳まれてたらなんかよくわかりませんよね

こんな形ですよん

ネットぐぐると

皆さん似たようなのつくってますね

下のあいた マスク試作完成_a0384364_15062359.jpg



どんな型紙からできるかというと
こんにゃ感じ↓
こちら  出来上がってから

ちょっと微調整したのでちょっと形が違いますが
まぁだいたいこんなもんです

作られるかたは 顔にあわせて試行錯誤してみてくださいませ
来週ちくちくには

改訂版 ぴっちょり的に完成番
つれていきますね

しばしおまちくださいね❤️
下のあいた マスク試作完成_a0384364_15164247.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


by pittyori2_y46 | 2020-08-21 14:44 | ぴっちょり作品 | Comments(0)